
--–--–-- (--) --:--

クラッチワイヤー交換説明するよ。

2010–11–15 (Mon) 00:56
クラッチワイヤーがお亡くなり寸前だったので
交換したよ。
CA3E0081.jpg
■用意する物■
1.新品のワイヤー  2.ワイヤーグリス  3.ワイヤーインジェクター
4.自分で直すぞ!っとゆう気持ち



まずはサクサクっと右側のカウルだけを取っ払います。
ワイヤー交換にはこれで十分。
この際に取り回しがどうなっているかを確認して覚えておきましょう


CA3E0082.jpg
次にホルダー側のワイヤーを外します。
にしても、ひどい切れっぷり
原因はハンドルを交換した際に赤丸に高負荷がかかり
曲がった(折れた)事だと判断。

プロに頼んだのにこの仕事はないわぁ~ 変えたと所は言わんけど。
ちなみにサイクルワールドではないですよ。
サイクルワールドはハンドル持込交換は不可なんで(他の所で買った物ね)


CA3E0083-2.jpg
取り回しは至って簡単。
ハンドル側から説明すると
フロントカルステーの横の輪→タンク右側下→冷却水タンクの赤丸の所
だけです。
そこに新しいワイヤーを差し込んでいきます


CA3E0084_20101114214909.jpg
冷却水タンクの赤丸の所はかなり狭いので、写真のようにナットを外して
ナットを横方向にして潜らせます


CA3E0086.jpg
ワイヤーをセットする前にワイヤーインジェクターを使い注油。

ぶっちゃけ、ワイヤーインジェクター使うよりも手にワイヤーグリスためて
それを穴にあてがってワイヤーをシュコシュコした方が早いんだけどね☆


あとは元に戻して試走してチェックするだけ

と言いつつ、つぐ@6Rさんにちょいと手伝ってもらったけどね(笑)
いや、今日はつぐ@KLXか



作業が終わった後に、R6が車検で代車がアプリオな人が到着。




まぁ、なんだ、とりあえず呑吐行こう。




呑吐に着いて、程なくしておやびーんさんが到着されて偶然遭遇。
その他にも知り合いのブルターレ1078さんとグラディウスさんも偶然遭遇。

これだから呑吐好きなんだよなぁ。
呑吐に行けば誰か知り合いに会うw

あとはダラダラだべって暗くなって解散。


なんだかんだで充実した日曜日でよかったよかった。



« クラッチワイヤーお亡くなり寸前。 | HOME |  君とすごした日々は絶対忘れない。さようなら…… »

コメント

仕事早い!

早速クラッチワイヤー説明記事が上がってる!
これ参考に自分も交換する時はがんばってみます。
気持ちが一番大事やね!

昨日は皆さんと偶然出会えて、ダダ下がりなテンションも上向いてよかったです。
あの時間帯ぐらいにまたダム行きますね。

ワイヤーも替わったことだし

私も先月メーターケーブルが切れて大変でした。
ワイヤーにも日頃からメンテナンスが大切ですね。
新品に替わったワイヤーだったら九州まで大丈夫ですね!!
待ってますよ!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://shikkokuninja.blog31.fc2.com/tb.php/55-3b81ab8a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

漆黒さん

Author:漆黒さん
神戸のゆる~~~い
バイクチームの広報&デザイン担当。
長のいないとゆうふざけた
フリーダムすぎるチーム
なにが漆黒かって?そりゃぁ、腹ですよ腹
バイクはGSR400
バイクカスタムインプレが
メインのブログです♪

時計

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブログ&サイト

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

