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クラッチワイヤーお亡くなり寸前。

2010–11–08 (Mon) 01:59
どうも、かろうじて生きてます。漆黒です

今回はちょっと長め

ことごとく休みを雨に潰され、晴れた休日は仕事に潰され…

それはそうと、ETC装着しました!!別体式です!!雨の日に!!!

ショップで取り付けしてもらったらアンテナがレーダーの真下(笑)
アンテナの位置変更も考えたんだけど


いい機会なのでそこでちょっと実験してみた


レーダー電波がETC認識の邪魔にならずに
ゲートを通れるか?


結構気になってる人は多いはず



場所は雨の高速



結果は余裕でOKでした
つけてるレーダーにもよると思いますが
少なくともVA-105Eは大丈夫(笑)


それはそうと雨の中の国道428号線がくっそ怖い。
下りの減速帯でおっそろしいほど滑る滑るw 多分ブレーキ使えばこける
ってな訳で高めのギアで回転抑えながらトルクと緩めのエンブレで走ってました。

お~怖い怖い。




そして、雨の中を走ったので今日は整備♪整備♪


まず汚れを落としキレイキレイに……って凄まじい汚れっぷりだなおい
インナーフェンダーは飾りだなw

・チェーンの汚れチェック

・フロントフォークをチェック
 ★~豆知識~フロントフォークは縦方向に拭きましょう★

・各部ボルト類緩みチェック

・ワイヤー類チェック……………………



んお?え~らいクラッチ伸びてるなぁ




ん?


んん?


なんじゃこりゃー!!!!!

クラッチワイヤーが2/3千切れてました(汗)
テラヤバスww

すぐさまショップにワイヤー注文しました。

んで、今日は走る訳にはいかんのぉと思い昼寝。

そして3時頃に
「オレだよ。オレ!オレ!」
とゆうYORIさん詐欺かサッカーの応援っぽいの電話に起され
18時に呑吐へ

ちっと悩んだ末、発進と停車以外はクラッチ使わずに
回転合わせでギアをチェンジして行く事に。

~回転合わせとは~
シフトペダルをあらかじめ換えたいギアに踏むか上げるかの準備を
しておきます。そこにアクセルを多めにあおってあげて
一気にアクセルを抜くとクラッチが緩む回転数の場所があります
そこに間髪いれずにギアをいれます。
アップ側は加速しながらのチェンジなので簡単ですが
ダウン側は減速しながらアクセルあおるので注意が必要。
ちなみに私はダウン側であおる瞬間にリアブレーキ踏んでます

ダウン側はやりずぎるとギアに負担かかるので注意ね☆


そんなこんなで軽い峠を抜けつつ呑吐へ
ツーリング帰りのYORIさんと軽くだべって解散。










あぁ…まともな休みがほしい…

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コメント

わざわざ、体調の悪い休みの日に呼び出してごめんね。
クラッチは、早めに気づけてなによりでした。
切れてからじゃあ辛いよね・・・

僕は普段から、殆どクラッチ使わないので、長持ちしそうです(笑)

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バイクチームの広報&デザイン担当。
長のいないとゆうふざけた
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