
--–--–-- (--) --:--

ウインカーカスタム配線不具合  ~解決編~

2010–10–13 (Wed) 00:22
今回はちょっと真面目な記事

前回の記事で「ウインカーがハザード状態になってしまう」とゆうものでした。

■原因としては■
LED化により消費電力が小さくなり、余剰の電流が、本来なら流れないはずの
回路に流れこみ、ウインカーが左右同時に点灯してしまう。
回り込み現象とゆうもの


どこから余剰電流が流れているかとゆうと
ウィンカーインジケータ(メーターパネルにあるウインカーランプね)から
チカチカするたびに電流が漏れています。なのでウィンカーインジケータを
引っこ抜くとハザード状態はおさまります。

ウィンカーインジケータが1つのタイプのバイクの宿命らしい

とゆうことでてっとり早い処置として

・ウィンカーインジケータを引っこ抜く

が一番お手軽ですがウィンカーインジケータは犠牲となります。


ウィンカーインジケータが光らないといやだ!!とゆう方にはコレ
 
DRC MOTOLED パイロットハーネス  D45-91-051   \840(800)
d45-91-051.jpg
これを付ければ万事解決です。
※電装系に自信がない方はショップに頼んだ方がいいよ


今回は真面目に記事を書いてみました。








あとこれはオマケ
ウインカー案
配線はまだだよ。

« ウインカーカスタム配線不具合有り お詫び | HOME |  クラッチワイヤーお亡くなり寸前。 »

コメント

お、これは結構いい感じですな。
…ちょっと幅は足りない気もしないでもないですが

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://shikkokuninja.blog31.fc2.com/tb.php/52-d02795e2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

漆黒さん

Author:漆黒さん
神戸のゆる~~~い
バイクチームの広報&デザイン担当。
長のいないとゆうふざけた
フリーダムすぎるチーム
なにが漆黒かって?そりゃぁ、腹ですよ腹
バイクはGSR400
バイクカスタムインプレが
メインのブログです♪

時計

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
972位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブログ&サイト

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

