スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

Ninja250Rにブレンボ!?ブラボー!!

2010–02–06 (Sat) 19:57
ついに・・・・・ついに!!フロントブレーキ一式を交換しました!!
もう興奮しっぱなしです!
フン!フフン!!

朝一に作業予約してたので途中マックで朝マックを背中に積み込みいざ出発!!
着いた瞬間に「待ってましたよ~」と言われつつ見せられたのがコレ
1

キ・タ・コ・レ!! フン!フフン!!フン!フフン!!フン!フンフン!!

キャリパーはショップオリジナルでボルト類がチタン仕様
ちなみに写ってるブレーキマスターはラジアルではないです。いわゆる横型ってやつです
ラジアルにするとホースの取り回しが変わりスイッチ類などが変更になって+3万コースです orz
写真には写ってないけどメッシュホースになります。まぁ、セットみたいなもんですね。
実はマフラーステーも変更してたりもします。
キャリパーサポートはブラックアルマイトで加工してあります。
バンジョーサポートは黒で統一。バンジョーは赤で統一。
メッシュホースは710mmか760mmを使用し、余分な所を切ってもらうように言ってあります。

~そして朝マックを食べながら待つこと小一時間~

4
3
予想通り!!違和感ねぇ!

あかん鼻血でる

ハンドル周りはこんな感じ
2

アタリが出るまで友達とゆっくり走ります。←コレ大事
友達と分かれたところで少しとばしてきました。

では少しとばした時のインプレを早速
●ものすごくブレーキコントロールしやすくなった(マスターの性能だと思う)
●初期制動はマイルドでありながら減速も早い(キャリパー性能だと思う)
●フロントフルボトムはガッツリ握りこまない限り大丈夫(両方の性能だと思う)

簡単に言うならノーマルブレーキが強力になってかつコントロール幅がスゴク広がった。
とてもフロントに加重が掛けやすいです。
またフロントからタイヤ減りそうな予感 orz


そしてなにより見た目が☆最高☆


悪い点を上げるとすれば水温計が少し見にくい程度。
全く見えないわけではないので許容範囲内かと

次はどこをいじろうかなw
あと、今日誕生日っすw


☆ちなにみショップのブログにも載る予定です☆
サイクルワールドスタッフブログ


スポンサーサイト

« カスタムシートについて考えてみよう | HOME |  漆黒‘s PHOTO »

コメント

自分、それやったら確実にスクリーンと接触コースですw

春夜 さん>

いいブレーキマスター見つけたからブログに書き込んどいたよw

こんばんは

リンクのお誘い、ありがとうございました。
貼り付けましたのでご確認ください。

ブレーキかなりいかしますね^^
自分も色だけ変えてみようかな…
かなり印象がかわりますよね。

私も・・・

お~!!!
鼻血でてきた~!!!
見てると貧血しそうです。
黒赤最高!!!

はじめまして?

twitterの_neco_neko_こと白玉ネコです(`・ω・´)シャキーン

写真見て、「かっこいい!!鼻血でそう!!」とか思ってたら同じようなこと書いてありました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

うらやましいです(´・ω・`)ショボーン

> くるとんさん

色をかえるだけでかなりキャラクターかわりますからねぇ。
かといって色をふやしすぎるとコンセプト不明になるから
難しいんですよね~

>かるぞうさん

いえぇ~い!赤黒同盟!!
赤黒の赤は私の鼻血で構成されていますv-218

>白玉ネコさん

ふぉっふぉっふぉっ先に言ってしもたわい。
次はリアもブレン・・・・・いや、なんでもないです。

mixiからですb
黄色い壁だけでむずむずしてきましたv-7

>ろしさん

黄色い壁でピンときた ろしさんは超地元民ww
絶対どっかで会ってるww
乗り比べしますか?絶対欲しくなりますよww

ものすごく亀カキコ・・・すみません。。m(_ _)m

キャリパーいいですね!!うらやましい・・!

キャリパーサポートなんですが、どこ製のものですか!?黒のアルマイト加工に一目ぼれ・・・(^^;;

>Negeさん

お褒めのお言葉ありがとうございます!
キャリサポはオークションで出てた物をつけています
私も黒のアルマイト加工に惚れて買いました
精度と剛性はよかったですよ

ヤフオクで「ninja 250 キャリパーサポート」で検索すれば
ヒットしますよ~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://shikkokuninja.blog31.fc2.com/tb.php/5-7baecb4a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

漆黒さん

Author:漆黒さん
神戸のゆる~~~い
バイクチームの広報&デザイン担当。
長のいないとゆうふざけた
フリーダムすぎるチーム
なにが漆黒かって?そりゃぁ、腹ですよ腹
バイクはGSR400
バイクカスタムインプレが
メインのブログです♪

時計

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1034位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブログ&サイト

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

