スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

リプレイズフィルターのお話

2010–03–27 (Sat) 00:27
今回はフィルターをかえたよ。
みんながK&Nをつけてるので

私は
最もファンネルに近いエアフィルターが歌い文句の
DNAモトフィルター


ほほう、ファンネルとな


z02090714.jpg


俺ニュータイプじゃないし……扱えるかな………。


しょうもない前置きはさておき、さっそく
デデン
CA3E0050.jpg

さっそくフタをあけてみよう
CA3E0048.jpg
なんかすでにしっとりしてるんだけど……


そして付属のオイルを塗って1晩熟成
CA3E0049.jpg

ウオリァァァァァァ!!!!オイルカタイヨ


~~~~~そして次の日~~~~~~

装着自体は純正フィルターはずして付けるだけ
なんとなく早起きしちゃったのでついでに軽いメンテとネジ緩みのチェック。
いやぁ、けっこう緩んでますなぁwwウェルナットも痛んでます
ちなみにウェルナットは常に15個ほどストックしてありますww


クーラントが漏れた形跡有り

カワサキ病……………

そして突発的にうどんが食べたくなりフィルターの性能を確かめるついでにがいな製麺所

あいかわらずうめぇうめぇ。


☆☆☆☆そしてフィルターのインプレ☆☆☆☆
・発進の感じは若干変わった?かな?程度
・吸気音がでかくなった
・吹け上がり方が若干変わった
・若干トルクが薄くなった気がするような気がするw

ここまでが5000~6000rpmのインプレ

中~高回転は明らかに変わってます

中~高回転はアクセル開閉度に応じて加速してくれる
加速するまでの

「んん~~~~ドーン!!!」が「ん~~ドーン!!!」

になった感じ  わかりにくくてごめんよww

アフターファイヤにつていては、もとからほとんどならないので
よくわかりましぇん


なんだかんだで自分的総評は
純正フィルターはまめに掃除してたので
汚れたフィルターから新しいフィルターに変えたわけではないので
純粋に吸気効率が上がったのを感じました。

下の回転に強いフィルターではなく上の回転に強いフィルターみたいですね
ファンネルとゆう表現はなるほどといった感じです

以上、DNAフィルターのインプレでした
スポンサーサイト

« カスタムの王道といえば… | HOME |  積載をなんとかしてみたり注文したり »

コメント

カワサキ車だけに・・・。

私も納車5ヶ月目くらいにクーラントのもれ後に気づきました。
さすがカワサキ車ですね!!!
ボルト増し締めするとその後は出ていないみたいです。

フィルターかえるとよくなりますよね!!

私はフィルター(K&N)そろそろ洗浄しないと・・・。

はじめまして、零影といいます。
当方のブログに訪問いただきありがとうございます。
リンクさせていただきましたのでご挨拶に伺いました。
これからちょくちょく訪問させていただきますのでよろしくお願いします。

>かるぞうさん

クーラント漏れはカワサキ車の定めなのですかねぇw
フィルターでこんなに変わるとは思いませんですた

>零影さん

こちらもリンクさせて頂きました。
今度ともよろしくお願いします

社外品フィルターの吸気効率って魅力的ですね~。でも過走行の私はノーマルを小まめに交換でガマンしとりやす。あ~ エンジンあと何年もつやろ…
(∋_∈)

GFFのだな

> ぴか吾郎さん

ノーマルフィルターの方が吸塵効率は高そうですからねぇ
ちなみに私は2500kmに1回清掃してますた

> スウさん

なぜバレたしw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://shikkokuninja.blog31.fc2.com/tb.php/21-db3dbdb2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

漆黒さん

Author:漆黒さん
神戸のゆる~~~い
バイクチームの広報&デザイン担当。
長のいないとゆうふざけた
フリーダムすぎるチーム
なにが漆黒かって?そりゃぁ、腹ですよ腹
バイクはGSR400
バイクカスタムインプレが
メインのブログです♪

時計

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
948位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブログ&サイト

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

