スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

タイヤインプレ&お勉強。

2010–03–02 (Tue) 02:14
今回はタイヤについてのお話。今回はちょっと長いよ

まずはお勉強
タイヤのプロファイル(接地面の形状)のは大きく2種類

●シングルR
 癖がなくおだやかな形状
●ダブルR
 寝かしこみがクイック 

代表的なタイヤとして下の表
タイヤ表1
ね?結構形違うでしょ? 

上のほうはツーリングタイヤでロングライフ
下にいくほどスポーツライドで短命
さすがTT900 前後ダブルRとは。しかも結構な角度ですな
他のメーカーはメッツラー、ピレリー、ミシュランってとこですね

んで、自分がタイヤ屋のおっちゃんと相談しながら選んだのはBATTLAX BT-39
なんと家から300m程に2輪タイヤ専門店があるのだ!!ありがたし!!!
8000程しか使ってないのにサイドウォールにクラックが入って仕方なく交換です orz

フロントがダブルでリアがシングル 最近のSSによくある傾向です。
CA3E0044.jpg
冬場はのんびり走りますよ


ではインプレとRX-01との違いを

●RX-01 
 ・熱の入りは遅いが暖まればなかなかのグリップ
 ・ジムカーナごっこをするには少し役不足
 ・地面を蹴ってる感は少し薄いが許容範囲内
 ・排水効率はよくない
 ・劣化しなければロングライフ
 ・リアの幅は130で128mm
 ■総評的には悪くないタイヤ■

●BATTLAX BT-39
 ・熱の入りは早いが暖まればなかなかのグリップ
  変えた時期が冬なのでまだ本領は発揮していない様子
  でも暖まったRX-01のチョイ低いくらいのクリップ感は感じる
 ・地面を蹴ってる感はすこぶるいい。ってか粘る
 ・排水効率はわからん
 ・9000位はもつっぽい(走り方次第)
 ・冷え切った状態だとけっこう滑る
 ・リアの幅は130で137mm
 ■総評的には非常にいいタイヤ(現段階)■ 



ん?リアインナーフェンダーは整形手術に旅立ちました。
期間は2ヶ月後 
CA3E0042.jpg
それまでリアインナーなしリアフェンダーなしの漢仕様
雨の日走ったらアウトですなww
スポンサーサイト

« Ninja250Rバトンなるもの | HOME |  自分的 「ん~~ほしいぃぃ」 リスト »

コメント

自分はダンロップでもGT 501にしちゃいました。グリップでRX-01よりもましかなと思ったのです。ハイグリップタイヤほど寿命が短いのも困りますしね。
ブリジストンはちょっと高いし。

タイヤ

KTC?
かな?

>蒼い鳩さん

GT501は雨に強そうなパターンで
ツーリングには最適なタイヤですね♪
TT900と迷って寿命を考えてBT39にしました

>スウさん

正解!!特定されてしまったww
タイヤが暖まる前に空気圧見てもらえるから
かなりお世話になってますw

速いと思ったらクラックでしたか…

あまり使ってないならお古をもらおうと思ったのに(´・ω・`)ショボーン

>白玉ネコさん

海が近いせいなのかゴム系の部品も
結構劣化早いですorz

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://shikkokuninja.blog31.fc2.com/tb.php/17-c51767e9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

漆黒さん

Author:漆黒さん
神戸のゆる~~~い
バイクチームの広報&デザイン担当。
長のいないとゆうふざけた
フリーダムすぎるチーム
なにが漆黒かって?そりゃぁ、腹ですよ腹
バイクはGSR400
バイクカスタムインプレが
メインのブログです♪

時計

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
948位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブログ&サイト

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

