
--–--–-- (--) --:--

ウインカー変更の仕方

2010–02–21 (Sun) 23:20
思いっきり風邪ひいてまんねん。季節の変わり目怖いねー

ディフェンスに定評のある池上。
カウルクラシャーに定評のあるノーマルウインカー。

ってなわけで今回はウインカーカスタムについて図解を交えながら説明
カプラーを残しておくと後々カウル脱着が楽です。
コードをぶった切りしない方法として

☆準備する物☆
●ウインカー(お好みでどうぞ)
●ギボシ
●レジスター DRCフラッシャーレジスター(型番D45-90-710) ハイフラ防止用
●カプラー POSHウインカーカプラーコード(型番091375)  カワサキ用はワナ
●絶縁テープ
●やる気

です。カプラーは前後共通なのでどちらも同じ方法で

カプラーコードはこれです↓
カプラー
なぜかHONDA用

カウルのはずし方は止めているネジ類をはずしアッパーカウルを支点にガルウイングの如くって感じ
長くなるんで割愛させてもらいますw


変更点は簡単に説明すると下の通り
変更前
①サイドカウルを外す
②ウインカーリレーから出ているカプラーのメス側を外しレジスターとウインカーを繋ぐ所に移植
 (カプラーオスはウインカーに繋いでおく)
 LEDに変更する際は+-を間違えないようにね
※繋いだ後は必ず絶縁しておくこと(ギボシの繋ぎ目)


変更後はこうなります↓
変更後
あとはカウルを戻して出来上がり!!        あしかさんファイト~!!

次回はタイヤのインプレです。お楽しみに~♪

« エトスデザイン「B-VOX LEDテールランプ」」 インプレ | HOME |  Ninja250Rバトンなるもの »

コメント

最後のやる気だけは絶望的に欠けてる蒼い鳩です。もちろん資金も無いけど。
どんなウィンカーになるんですかね?自分はいつか貼り付けでもいいからカウルと一体化したいです。

おおおおっ

これはこれはありがとうございます。
大変参考になりました。がんばりましたよー。
とりあえず着けたんですけど、ええ、軽くハイフラですw
折りをみてこの図の仕様に変えたいと思います。
本当にありがとうございました。

>蒼い鳩さん
最近やる気だけではどうしようもない場所のパーツ変更が
増えてきました orz
貼り付けウインカーにするだけでも見た目スッキリですよ♪

>あしかさん

参考になれば幸いです♪
エアロシャークウインカーは自分のフロントの物と
同じだったのでw
リアをテールランプ一体式LEDにすると
抵抗なしでハイフラが収まるとゆう
奇跡が起きましたよww

大変、参考になりました。

ご挨拶が遅れました。

いつも大変ためになるカスタム情報ありがとうございます。

また、ちょくちょくお邪魔します。

よかったらワタシのブログにもお越し下さいませ。

> GUNさん

今後もバンバン情報を発信していくので
期待しててくださいね♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://shikkokuninja.blog31.fc2.com/tb.php/13-74e57698

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

漆黒さん

Author:漆黒さん
神戸のゆる~~~い
バイクチームの広報&デザイン担当。
長のいないとゆうふざけた
フリーダムすぎるチーム
なにが漆黒かって?そりゃぁ、腹ですよ腹
バイクはGSR400
バイクカスタムインプレが
メインのブログです♪

時計

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
927位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブログ&サイト

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

