
--–--–-- (--) --:--

Ninja250Rを書いてみたよ

2010–12–02 (Thu) 00:52
いやぁ、バイクのない日々ってものすごく暇です。

ものすごく暇です。

なのでお絵かきしてみた。

適当に書いたので荒い荒いww

カウルには色入れしてないので色塗りしてみて♪

ニンジャ絵2










あ゛ぁ~、バイク乗りてぇ。




クラッチワイヤー交換説明するよ。

2010–11–15 (Mon) 00:56
クラッチワイヤーがお亡くなり寸前だったので
交換したよ。
CA3E0081.jpg
■用意する物■
1.新品のワイヤー  2.ワイヤーグリス  3.ワイヤーインジェクター
4.自分で直すぞ!っとゆう気持ち



まずはサクサクっと右側のカウルだけを取っ払います。
ワイヤー交換にはこれで十分。
この際に取り回しがどうなっているかを確認して覚えておきましょう


CA3E0082.jpg
次にホルダー側のワイヤーを外します。
にしても、ひどい切れっぷり
原因はハンドルを交換した際に赤丸に高負荷がかかり
曲がった(折れた)事だと判断。

プロに頼んだのにこの仕事はないわぁ~ 変えたと所は言わんけど。
ちなみにサイクルワールドではないですよ。
サイクルワールドはハンドル持込交換は不可なんで(他の所で買った物ね)


CA3E0083-2.jpg
取り回しは至って簡単。
ハンドル側から説明すると
フロントカルステーの横の輪→タンク右側下→冷却水タンクの赤丸の所
だけです。
そこに新しいワイヤーを差し込んでいきます


CA3E0084_20101114214909.jpg
冷却水タンクの赤丸の所はかなり狭いので、写真のようにナットを外して
ナットを横方向にして潜らせます


CA3E0086.jpg
ワイヤーをセットする前にワイヤーインジェクターを使い注油。

ぶっちゃけ、ワイヤーインジェクター使うよりも手にワイヤーグリスためて
それを穴にあてがってワイヤーをシュコシュコした方が早いんだけどね☆


あとは元に戻して試走してチェックするだけ

と言いつつ、つぐ@6Rさんにちょいと手伝ってもらったけどね(笑)
いや、今日はつぐ@KLXか



作業が終わった後に、R6が車検で代車がアプリオな人が到着。




まぁ、なんだ、とりあえず呑吐行こう。




呑吐に着いて、程なくしておやびーんさんが到着されて偶然遭遇。
その他にも知り合いのブルターレ1078さんとグラディウスさんも偶然遭遇。

これだから呑吐好きなんだよなぁ。
呑吐に行けば誰か知り合いに会うw

あとはダラダラだべって暗くなって解散。


なんだかんだで充実した日曜日でよかったよかった。


BRAMMO Empulse

2010–08–05 (Thu) 18:16
BRAMMO empulse
とゆうEVバイクが発表されました。販売は来年らしい
値段は14000ドルなので大体120万かな
巡航距離が100マイルって書いてあったので160kmでしょう。
充電は2時間(ツーリングは無理だね)
デザインはなんかBIMOTAっぽいねw

モーター駆動なので初動からトルクモリモリ
最高速は160キロ
クラッチレバーもシフトペダルもないのでアクセル開閉度に合わせて
電気量調整っぽいです

これを日本で売り出したら免許どうなるんだろ?
巡航距離が伸びれば売れそうな感じはしますね。




でも私はエンジン付きがいいです



音 ・ エンジンの鼓動 ・ 風を切る感覚 



全てを感じてこそバイクって感じがするんですよ。
皆様はどうでしょう?




お知らせ&ハンドル交換

2010–07–12 (Mon) 23:16
7/17(土) かるぞうさんお迎えツーリング
を企画しています

ルートは今無料化されている舞鶴若狭自動車道です

■修正■
※金曜日23:30時の段階で
Yahoo!滋賀県大津市天気で降水確率40%以内決行(50%から中止)

上荒川PA(かるぞうさんと合流)→六人部PA(休憩)→
→小浜西IC(降りる)→若狭熊川宿(あしかさん合流)→???

かるぞうさんとは昼頃合流を予定しています
私と出発場所から行く場合は道の駅淡河にかるぞうさんと合流の45分前に出発します

詳しい時間は近々にアップします


大きな地図で見る




ハンドルを交換しました!
BEET製レーシングハンドル
・20mmダウン・ノーマルより5度絞れる

では早速インプレ
■いいこと■
・ノーマルで腕あまりだったのが解消
・ポジションが変わったことでシートの後ろ側に座れる(自然と)
・なんかたのしい(笑)
・やっはり見た目がいい

■う~んなこと■
・バーエンドが外せない(防振バーとバーエンド付けたかった)
・8500rpmからの振動が少しきつい(アルミだからねw)
・ハンドルの内側にもキャップがほしい(水はいりそう)
・Uターンで指挟む

総評 ★★★★☆

バックステップより先に付けた方がよかったと思わせるぐらい良い
マイナスはバーエンドと細部のみ

自分的感想ですが絞りは最強にした方がフィーリングがいいです


CA3E0142.jpg


そしてYORIさんと6Rのツグさんと合流して
YORIさんお勧めの神戸ちぇりー亭帰りたい私をむりやり連れて行ってもらいました。

太麺モッチリでコッテリ ウマウマ♪
行ってよかったですww
CA3E0144.jpg







外したハンドルはどうしたって?







タンデムステップもなく出番のない幸薄タンデムシートに
積んでハンドル4本で帰りました!

(1年以上使ってませんでしたw)
CA3E0145.jpg

ちょいと遊んでみますた。改良バージョン

2010–05–26 (Wed) 00:52
今回は画角を広げる工程。
画角広げるにはワイドコンバーターとゆう物を使います。
本体が小さいので携帯電話用ワイドコンバーターを使います

んで仕事が早めに終わったのでちょいと三宮へ。
とある大型電気店に行くもナシ orz
てか、レフ用のワイコンすらねぇ なんだよもぅ!!

時間もなかったのでとりあえず勘でハンズに行くとあったりしました。


んで無理やりくっ付けたのがこの写真の物
サイズ比較にジッポを置いてみました。

本体小さいでしょ?

画角は50mmから28mmになった感じでいい感じです

本体5000円 + マイクロSD 8GB1600円 + ワイコン2400円
の9000円で小型車載カメラが出来ました♪


走行中にワイコンがもげない事を願うばかりです

 | HOME |  次へ »

プロフィール

漆黒さん

Author:漆黒さん
神戸のゆる~~~い
バイクチームの広報&デザイン担当。
長のいないとゆうふざけた
フリーダムすぎるチーム
なにが漆黒かって?そりゃぁ、腹ですよ腹
バイクはGSR400
バイクカスタムインプレが
メインのブログです♪

時計

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブログ&サイト

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

