
--–--–-- (--) --:--

ツーリング?いいえ修行です キリ(`・ω・´)

2011–10–16 (Sun) 23:54
更新サボっててゴメンね☆彡

ダイジェストでお送りします。

◆8月21日 マフラー変えた。◆

 メーカーはAkrapovic
GSR600用のマフラーを流用しました。
多少の苦労はありましたが加工の必要もなく無事つきました。
お値段は張りましたが納得のマフラー
DSCF2544.jpg
かっこいい
DSC_0051.jpg


9月は近場をダラダラ


◆10月2日 神兄主催わさび育成計画1◆
呑吐~美山~名田庄
朝7時集合   はえーよ   


まぁ、遅刻したわけだが すまん 気をつけます。

☆メンバー 神兄 わさび君  遅刻野郎


さて走りまs・・・・ペース速えぇな
600SS 1000SS と400NKとかイジメだろ 
「イジメカッコワルイ」って前園も言ってた
ツーリング2



◆10月9日 GSR同志のはじめましてツーリング◆
淡河~銀山湖~呑吐
朝9時集合      


☆メンバー GSX-R750 CBR1000RR CB400SB Ninja250R GSR400×2

初見の方が多いのでペースおさえてくr・・・・ペース速えぇな

容赦なしですね。わかります 銀山湖怖いトラウマ
DSC_0076.jpg
疲れきって家着いて風呂入って気がついたら爆睡。
YORIちゃんメール出発前にきずいたマジごめん


◆10月10日 神兄主催わさび育成計画2◆
呑吐~美山~名田庄
朝7時集合   やっぱりはえーよ   
余裕をもって出発して朝マック買い込んで出発
でも着いたら7時10分

すまん マジすまん でも朝マック食う。

☆メンバー 神兄 わさび君  しも兄 デル助さん 遅刻朝マック野郎


さて走りまs・・・・前よりさらにペース速えぇな
600SS×3 1000SS と400NKとか拷問だろ 
「イジメカッコワルイ」って前園も(ry

俺「ツーリングにしたらペース速くね?」

神兄「誰がツーリングって言った?修行ですよ?」

たしかにツーリングとは一言いってませんでした。
容赦なしですね解ります。
DSC_0083.jpg



◆10月16日 糀屋ダムで走ろう◆
呑吐~糀屋ダム~がいな製麺所~呑吐~サイクルワールド
朝9時集合   8時40分起床  オワタ
   

飲み物なにがいいっすか?


☆メンバー しも兄 K1300S  安定の遅刻糞野郎


ウェット路面なので控えめ走行
糀屋ダム 
本日の路面状況:雨水 うき砂 泥 落ち葉 いが栗

ダメポ  

さっさとがいなにうどん食べに行って呑吐に帰ってサイワへ
16時くらいに、しも兄と別れて 俺も帰ろうかと思ったら
アマリングさんと話し込んでいつの間にか17時半 アマリングさんオモシロイ
 DSC_0088.jpg


以上報告終わり。 次は多分フロントサス強化かな

Are You Happy?

2011–02–07 (Mon) 00:38
今回はツーレポ

GSRインプレ?

あぁ、また今度します(笑)

本わさびくんがBOSCO MOTOに行くってんでついていきました。
引率者は最近ブログへの出現度が高いR6 今日はDトラ
BOSCO MOTOに行く前に腹ごしらえ

行き先はUKカフェ

C2スティングレーかっけー!!!

CA3E0135.jpg
ステーキ&ガーリックライス  (゚д゚)ウッマー
本わさび君は大盛り頼んで苦しんでましたw


CA3E0136.jpg
しばらく走ってとーーちゃーーく


CA3E0138_20110206214500.jpg
本わさび君が買うか買うまいか悩んでる間にオーナーさんと談笑
最近SUZUKIに乗り換えた事をはなしてると
「んじゃ、これ見てよ」と
RE-5かよ!!
初めて実物見たわ!!すっげ!!
後期型とすぐわかった俺も鈴菌に感染したのかな・・・・。
え?オーナーさん?バッテリーブースター・・・・!?


店内でエンジンかけた(笑)

音まで聞けるとは!!!!ありがたや~



2407_1.jpg
ブログ1周年記念&誕生日ってなわけで
セルフお祝い
☆ARLEN NESS 革ジャケット 日本実入荷モデル買っちゃいました☆

クラッチワイヤーお亡くなり寸前。

2010–11–08 (Mon) 01:59
どうも、かろうじて生きてます。漆黒です

今回はちょっと長め

ことごとく休みを雨に潰され、晴れた休日は仕事に潰され…

それはそうと、ETC装着しました!!別体式です!!雨の日に!!!

ショップで取り付けしてもらったらアンテナがレーダーの真下(笑)
アンテナの位置変更も考えたんだけど


いい機会なのでそこでちょっと実験してみた


レーダー電波がETC認識の邪魔にならずに
ゲートを通れるか?


結構気になってる人は多いはず



場所は雨の高速



結果は余裕でOKでした
つけてるレーダーにもよると思いますが
少なくともVA-105Eは大丈夫(笑)


それはそうと雨の中の国道428号線がくっそ怖い。
下りの減速帯でおっそろしいほど滑る滑るw 多分ブレーキ使えばこける
ってな訳で高めのギアで回転抑えながらトルクと緩めのエンブレで走ってました。

お~怖い怖い。




そして、雨の中を走ったので今日は整備♪整備♪


まず汚れを落としキレイキレイに……って凄まじい汚れっぷりだなおい
インナーフェンダーは飾りだなw

・チェーンの汚れチェック

・フロントフォークをチェック
 ★~豆知識~フロントフォークは縦方向に拭きましょう★

・各部ボルト類緩みチェック

・ワイヤー類チェック……………………



んお?え~らいクラッチ伸びてるなぁ




ん?


んん?


なんじゃこりゃー!!!!!

クラッチワイヤーが2/3千切れてました(汗)
テラヤバスww

すぐさまショップにワイヤー注文しました。

んで、今日は走る訳にはいかんのぉと思い昼寝。

そして3時頃に
「オレだよ。オレ!オレ!」
とゆうYORIさん詐欺かサッカーの応援っぽいの電話に起され
18時に呑吐へ

ちっと悩んだ末、発進と停車以外はクラッチ使わずに
回転合わせでギアをチェンジして行く事に。

~回転合わせとは~
シフトペダルをあらかじめ換えたいギアに踏むか上げるかの準備を
しておきます。そこにアクセルを多めにあおってあげて
一気にアクセルを抜くとクラッチが緩む回転数の場所があります
そこに間髪いれずにギアをいれます。
アップ側は加速しながらのチェンジなので簡単ですが
ダウン側は減速しながらアクセルあおるので注意が必要。
ちなみに私はダウン側であおる瞬間にリアブレーキ踏んでます

ダウン側はやりずぎるとギアに負担かかるので注意ね☆


そんなこんなで軽い峠を抜けつつ呑吐へ
ツーリング帰りのYORIさんと軽くだべって解散。










あぁ…まともな休みがほしい…

にわか3人が行く!けいおん!聖地!

2010–08–19 (Thu) 22:53
13日夕方 サイクルワールドにで

R6 「明日、けいおんの小学校行いかね?」
漆黒「いいんじゃね?ファンだっけ?」
R6 「いや、なんとなく行ってみたい」
漆黒「左様ですか、んで何時に何処集合?」
R6 「呑吐に7時で」
漆黒「おk、一応mixiでも告知しとくわw」

で始まった突発の勢いだけのツーリング勃発。
mixiで如月@Ninja 250Rさんから奇跡のツーリング参加表明

そして呑吐から三木東IC→大津ICへ

CA3E0001.jpg
ここで若干問題発生。高速の休憩で

如月さん「漆黒さん、段差の度にシングルカウルがパカパカしてますよ」

シングルカウルのゴムの部分が朽ちてました orz
とりあえずタイラップで応急処置。
高速降りてコンビニで黒テープ買ってペタペタ。


んで、ビューーーーンと移動。
CA3E0002.jpg
とーちゃーーーーーく


CA3E0007.jpg
パシャ

CA3E0019.jpg
パシャパシャ

CA3E0037_20100819214603.jpg
パシャパシャパシャ??
R6よ何してますのん
ネタの為だけにTシャツ買いおった。さすがです
CA3E0025.jpg
そして、輩止めして記念撮影。

CA3E0032.jpg
そして、さらに輩止めして記念撮影。






にわかなので非常に感動が薄いです。

予習はしたけどね♪


けいおんカフェで昼飯食べようと思ったのですが、カレー1択だったので、



CA3E0040.jpg
如月さんの友人のオススメ浜ぐらへ行く事に!!
如月さん!!ナイスです!ウマウマ♪


お腹が膨れたところで一気にビューーーーンと呑吐。
呑吐でMUDAさん発見!!
にわかの癖になんでそんなに内容しってんだよ!
とMUDAさんに突っ込まれながら

ダラダラしながら次の日のNinja250Rミーティングの時間きめてない事に気づき


んじゃ、昼頃って事でw

とコメント打ってみた

はたして何人くるのだろうか!?





つづく

何気ない日曜とライジャケ

2010–08–02 (Mon) 02:21
土曜日の夜に自分とこのバイクチームと他のチームと
ナイトミーティングしようぜってことでナイトラン。
んで帰りにラーメン食って2:30帰宅 4:00就寝

7:30に一旦起きたが
日曜日に行こうと思った予定すべて消えてしまったので
二度寝で昼起床。

携帯見てみると「今から呑吐行きます」とR6から連絡有り

1時間前のメールだけどね


んじゃ、呑吐へ向かいますかのぉ。
って着いてメール有り「サイクルワールドに行きます」

ってか呑吐誰もいねぇ~ 暑すぎるわなぁ
暑すぎてマッタリも出来ん

んじゃ、サイクルワールドへ向かいますかのぉ。


んで、なんとなく夏ジャケも新調したかったので注文。メーカー在庫あるかは不明

1912_Good_N_Evil_helmet.jpg
今使ってるヘルメットがこのメットなので色を合わせたかったのであります。
意外とレア物。 気になったらコチラコチラに問い合わせてみるといいよ


んでひたすら暑いので高いところに逃げようってことで偶然居合わせたスウさん
も巻き込んで六甲山展望台へ

バスよ時速20キロは勘弁してくれ
しまいには急勾配の上り坂で止まる始末。やっぱり日曜の六甲はダメだねw

到着したはいいが下より若干暑さがマシ程度 orz

うん、いい時間だし下山しよう!!呑吐行こう!!
呑吐に始まり呑吐に終わる  コレ基本ね

てか垂水・呑吐・六甲付近どんだけNinja250Rおるねん。
少なくとも5台はすれ違ったぞぃ

なんか月曜日も休みになったので整備♪整備♪

 | HOME |  次へ »

プロフィール

漆黒さん

Author:漆黒さん
神戸のゆる~~~い
バイクチームの広報&デザイン担当。
長のいないとゆうふざけた
フリーダムすぎるチーム
なにが漆黒かって?そりゃぁ、腹ですよ腹
バイクはGSR400
バイクカスタムインプレが
メインのブログです♪

時計

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
972位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブログ&サイト

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

